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ソーシャルメディアにおける人気投稿の空間背景から考察する商業施設の設計提案— ダイエー横浜西口店跡地開発事業を対象として―

商業施設は現在、シェアリングエコノミーやサブスクリプション方式の流行に加え、Eコマースサイトの台頭など、商品の購入や所有に対する社会背景の変化によってその在り方が問われ始めており、今後の商業施設では強力な来店動機が必要となると考えられる。また、昨今のコロナウイルスの影響によるECサイト利用の増加もあり、今後の消費者の商品の購入方法はより一層多様化していくと考えられる。このような背景から、商業空間の存在意義について今一度考察し、今日では空間利用の目的ともなりつつあるソーシャルメディア上での体験共有といった視点から、新しい商業施設の在り方を追究した。

DATA

  • Category
  • Age
  • Design
  • Master
  • 2021
  • 荒木鴻歩